トーラムオンライン ベアハンドスキルの手引き

これはトーラムオンライン
ベアハンドスキルの手引き


いつも参考にさせていただいていた
とりぃさんのブログが閉鎖してしまったみたい
なので、自分用にスキルの内容を…φ(..)メモメモ
※内容についてはとりぃさんのブログの内容を
 ほぼまるっと転載です。
 転載についてはご本人様の承諾を得ています

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■目次
 素手の基礎知識
 「ベアハンドスキルLv1」
 素手マスタリ
 集気功
 獅子奮迅
 疾風怒濤
 回復気功
 「ベアハンドスキルLv2」
 集気功・極
 獅子奮迅・極
 疾風怒濤・極
 闘志の衝突
 「ベアハンドスキルLv3」
 驚天動地
 起死回生
 自己韜晦

■凡例
 pLv=パラ(プレイヤー)レベル
 sLv=スキルレベル
 消費気功数=スキル発動時に消費した気功数 
 総○○値=補正後のステータス値

また、当ブログでは全体をとして
ベアハンドスキルを「無手」、
その使い手を「無手パラ」と表記しています。
メイン武器が素手の状態(サブ武器有無問わず)を
「素手」として扱っております。
「無手」は「素手」に包含されてるイメージd(˙꒳​˙* )
いつかこのあたりの概念(私の個人的なもの)も
記事にしたいと思っています。

という事で早速(∩•ω•)⊃ドゾー

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■素手の基礎知識

基礎ATK:pLv+総STR値+1
  ※素手マスタリ取得で別計算式に変化
基礎MATK:pLv+総INT値 × 3+総DEX値
基礎ASPD:pLv+AGI値 × 9.6+1000
基礎安定率:1+総DEX値 / 2.85


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■ベアハンドスキルLv1
「無手の書」使用で習得。

【素手マスタリ】(すでますたり)
  英:Unarmed Mastery
  中:徒手戰鬥要領
基礎武器ATK:0.1 × sLv × pLv
気功数上限値
 sLv0:10
 sLv1〜9:10+10 × sLv
 sLv10:100+pLv

※武器ATK増減プロパティについて
素手マスタリによる武器ATKを基礎武器ATKとして、
武器ATK増減プロパティの影響を"受けるように"なる。
ただし、サポートスキルのブレイブオーラによる
武器ATK上昇の効果は受けない。

→素手マスタリ習得により、基礎ATK計算が
pLv+総STR値+総武器ATK
となる。

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・集気功(しゅうきこう)
 英:Qi Charge
 中:聚氣功
消費MP:100+(全MP)
詠唱時間:1秒
効果時間:180秒
気功数:+消費MP × 4 / 300
気功数有効時間:600秒
 ※気功数が変動すると600秒まで戻る
ATK:+気功数 × sLv^3 / 100
安定率:+(5 × sLv)%

ベアハンドスキル以外のアクティブスキルを使用すると、
気功数の20%が消失する。
後述のスキルにより、5%まで緩和することができる。

(余談)
英スキル名の「Qi」は中国語の「気」の読み(チー)に由来


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・獅子奮迅(ししふんじん)
 英:Lion Rage
 中:獅子奮迅
消費MP:100
詠唱時間:1秒
 ※他の気功技を使用している時は0秒
消費気功数:10
 ※不足している場合はバフ能力が低下する
効果時間:30秒
クリティカル 率:+sLv × 消費気功数
攻撃速度:-3000+150 × sLv
通常攻撃強化
 固定値:5 × sLv × 消費気功数
 倍率:+2 × sLv × 消費気功数

獅子奮迅バフ中に他の気功技を使用(切替)した場合、
(30 - 残りバフ時間) だけ気功数が増加
する。


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・疾風怒濤(しっぷうどとう)
 英:Raving Storm
 中:疾風怒濤
消費MP:100
詠唱時間:1秒
 ※他の気功技を使用している時は0秒
消費気功数:10
 ※不足している場合はバフ能力が低下する
効果時間:30秒
命中:+sLv^2 × 消費気功数
攻撃速度:+100 × sLv × 消費気功数
攻撃MP回復:+0.2 × sLv × 消費気功数
移動速度:1.5倍
 ※ダッシュやツインストームと同じ速度(約27km/h)
 ※移動速度増加は戦闘中のみ

疾風怒濤バフ中に他の気功技を使用(切替)した場合、
(30 - 残りバフ時間) だけ気功数が増加
する。


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・回復気功(かいふくきこう)
 英:Internal Elixir
 中:回復氣功
消費MP:100
詠唱時間:1秒
 ※他の気功技を使用している時は0秒
消費気功数:10
 ※不足している場合はバフ能力が低下する
効果時間:(10  × 消費気功数) 秒
ATK:- (100 - 2.5 × sLv )%
HP回復:3秒毎に最大HPの3%
被ダメージ: - (45+5 × sLv)%
 ※1回の軽減につき、気功を1消費する
 ※判定はサンクチュアリより後
猛毒の被害:特になし

回復気功バフ中に他の気功技を使用(切替)した場合、
(9.9 - 残りバフ時間 / 10) だけ気功数が増加
する。


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■ベアハンドスキルLv2
Lv100以上で図書館にて習得。


・集気功・極(しゅうきこう・きわみ)
 英:Ultima Qi Charge
 中:聚氣功・極
攻撃MP回復:+sLv / 2
 ※攻撃MP回復の増加は集気功効果中のみ
気功消失数: - sLv%
 ※20%消失→sLv10で10%消失になる


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・獅子奮迅・極(ししふんじん・きわみ)
 英:Ultima  Lion Rage
 中:獅子奮迅・極
通常攻撃強化
 倍率:+2 × sLv × 消費気功数
スキル強化
 クリティカル 発生でカウントをスタック
 スキル使用時にスタックを消費してスキルを強化
 sLv1〜5:(5 × 消費カウント数)%
 sLv6〜10:(sLv × 消費カウント数)%
  ※消費カウント数は最大5
最大カウント数
 sLv1〜4:5+5 × sLv
 sLv5〜10:30
※分割ダメージが発生した場合は、ダメージ表示回数分カウント増加
※ブレイブオーラの威力上昇と同枠(効果加算)です


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・疾風怒濤・極(しっぷうどとう・きわみ)
 英:Ultima Raving Storm
 中:疾風怒濤・極
物理追撃発生率:+sLv%
物理貫通:+(2.5 × sLv)%
Avoid回数:(0.2 × sLv)回 即時回復
ベアハンド以外のスキルを使用した時に消費MP半減のバフを獲得
※疾風怒濤を発動すると消費MP半減バフアイコン(疾風怒濤・極)が表示され、
 疾風怒濤バフが終了しても効果は続きます。
 また、「〜〜効果が終了します。」の文言は
 消費MP半減効果に関してのもので、
 疾風怒濤の効果が終了するわけではありません。


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・闘志の衝突(とうしのしょうとつ)
 英:Clash of Enmity
 中:鬥志衝撞
被ダメージ: - sLv%
 ※判定はサンクチュアリより後
気功消費軽減率:(2.5 × sLv)%


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■ベアハンドスキルLv3
Lv250以上で図書館にて習得。


・驚天動地(きょうてんどうち)
 英:Earthshaker
 中:驚天動地
驚天動地 未発動or発動中かで効果が異なる。

【1】驚天動地が未発動の時
カウント増加量:+増加した気功数
→驚天動地発動(スキル使用)するとカウントを全て消費。
気功数:+消費カウント数
 ※驚天動地による気功数増加では、即座にATK増加は起こらず、
  次回気功数が変動した時から気功数に合った
  ATKになります
属性有利:+(2 × sLv × pLv/10)%
物理貫通:+(2.5 × sLv)%
安定率:+sLv%
バリア獲得:pLv × sLv+2 × sLv × 消費カウント数
 ※物理バリアまたは魔法バリアが1度だけ発動する
通常攻撃モーション変化
 ダメージ表示:3分割表示
 行動時間増加:硬直時間が大幅に増加
 ※行動速度 ±0%時のモーション時間が1秒/回→1.22秒/回に
  行動速度+50%時のモーション時間が0.6秒/回→1.03秒/回に増加

【2】驚天動地を発動中
カウント増加量:+減少した気功数
→驚天動地解除(スキル使用)するとカウントを全て消費。
MP回復:sLv × 消費カウント数


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・起死回生(きしかいせい)
 英:Miracle Comeback
 中:起死回生
即死回避率:(回復気功sLv × 10)%
クールタイム:不明
HP回復量:(sLv^2)%
 ※回復気功発動のためには、気功数が1以上の必要がある

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・自己韜晦(じことうかい)
 英:Hidden Talent
 中:自我韜晦
EXスキルで、武器クリスタ(又はノーマルクリスタ)を
設定(握れる)できるようになる。

基礎Guard力:+500 × sLv
基礎Guard回復:+5+2 × sLv
Avoid回数
 sLv1, 2:+2回
 sLv3, 4:+3回
 sLv5〜7:+4回
 sLv8, 9:+5回
 sLv10:+6回
基礎Avoid回復:0.1 × sLv
気功数消失数:- (0.5 × sLv)%
 ※集気功・極と自己韜晦スキル双方sLv10で20%→5%消失になる


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